Q 良くあるご質問

『シングルライン』『ダブルライン』とは何ですか?
吊り下げ方式の違いです。 >>詳細はこちらから
詳細な寸法を教えてください。
『寸法図』>>詳細はこちら
輸入品ですが保障について教えてください。
3カ月保障となっております。
※初期不良につきましては商品到着後7日以内に、動作確認のご協力お願いいたします。
部品の供給はできますか?
部品販売は承っております。
■必要条件
●当店でご購入いただいたお客様であることが条件となります。
●部品によってはご注文から数ヵ月お待ち頂くことがございますので予めご了承ください。
●部品交換で生じた破損または事故等につきましては、(保障期間を除く)すべてお客様の自己責任となりますので予めご理解ください。
修理はできますか?
保障期間内であれば、修理や部品の供給・状態によっては無料で返品いたします。
※ご使用中の破損又は分解整備後による故障については保障サポート対象外になります。
※保障期間以外の修理につきましては承っておりませんので予めご了承ください。
本体を固定するフレームはありますか?
専用フレーム別途オプションで販売しております。
セット商品もございますので合わせてご購入を検討されている方にはおすすめです。
>>商品ラインナップを参考
コントローラーケーブルは延長できますか?
コントローラーケーブルの延長はお客様自己責任となります。
改良型ケーブル5mタイプがございます。
>>商品ラインナップを参考
電源が入らない。
? 緊急停止ボタンは解除されているかご確認ください。
? 電源プラグを抜いて、もう一度差し込んでみてください。
? 15m以上の電源コードを使用していませんか。
直接電源プラグをコンセットに使用してお試しください。
?巻き上げ防止のフックを動かしてみてください。
停止ボタンが押された状態になっていませんか。
異音がする。
?ファンがカバーに干渉していませんか。
?作業中にガリガリ音がする場合はベアリングの不具合が考えられます。
巻き上げしない。
?緊急停止ボタンは解除されているかご確認ください。
?コントローラーのボタンを押してもモータ音しない場合は、スイッチの不具合が考えられます。
※要交換
?本体購入時に、ワイヤーに保護シールが巻かれております。必ず剥がしてからご使用ください。
巻き下げしない。
?本体購入時に、ワイヤーに保護シールが巻かれております。
必ず剥がしてからご使用ください。
?保護テープを剥がし忘れてしまった場合は、速やかに電源プラグを抜いてから
保護テープを剥がしてからご使用ください。
※巻き上げ過ぎによる破損につきましては保障対象外になりますので、十分ご注意ください。
?緊急停止ボタンは解除されているかご確認ください。
?コントローラーのボタンを押してもモーター音しない場合は、スイッチの不具合が考えられます。
※要交換
パワーがない。
?延長コードを15m以上使用しておりませんか。
15m以下を推薦しております。
直接電源プラグをコンセントに差し込んで確認してみてください。
?作業中にパワーダウンすることがある場合は電源(コンセント・ブレーカー)の環境をご確認ください。 ※タコ足配線等は電圧不足の原因になりますので避けてください。
?作業中に停止する場合につきましては初期不良の可能性がございます。
当店までご連絡ください。
※初期不良につきましては到着から7日以内になっています。
動作確認のご協力お願い致します。
保障対象外の場合は返品等は行っておりませんので予めご了承ください。